アドトラックPRを行う際の制約について
本日は簡単にエキゾチックワールドでアドトラックPRを行う際のルールをまとめてみました。
■運行時間について
基本運行時間はドライバー拘束9時間(休憩1時間含む)です。
7~22時の間で連続した9時間を走行します。
※移動時間・休憩時間(1H)を含みます。
時間はご希望の時間を事前打ち合わせにて決定致します。
日ごとに運行時間を変更することも可能です。
運行時間が9時間を超える場合、7~22時以外の運行を希望する場合は別途追加料金がかかります。
コメント:
この運行時間は業者によって表記が違うのですが、基本的には9時間というのがオーソドックスです。
日別に時間を変えることはあまりないのですが、特定の日にイベントがあるという際に有効ですね。
■運行エリアについて
全国運行対応しております。(沖縄を除く)
都内23区外、横浜市内以外の地域は、出張料を含めた金額で別途お見積りとなります。
コメント:
基本全国対応なのですが、沖縄だけは対応しておりません。
横浜市は23区外にもかかわらず出張料がかからないのでお得です。
■運行期間(日数)について
運行期間は最低1日から1年以上の長期契約も可能です。
運行期間の中に運休日を作ることはできません。走らせたくない日がある場合はその日も含めて併せて運行期間と換算します。
コメント:
たまに、土日だけ運行したいというお客様もいらっしゃるのですが、その間もトラックにシートを張り続けることになり、その状態で他案件は動かせないので、連続した運行のみでお願いしています。これはほぼどの業者も同様です。
■運行費用について
ご請求させて頂く費用にはシート作製費、施工費、燃油代、ドライバー人件費、高速料金など全てが含まれています。
色校正は別途1万円かかります。
コメント:
ご請求させて頂く費用は全て入っています。あとで追加費用がかかるといったこともございません。
ただし、色校正を行う際のみ別途費用がかかりますのでご注意下さい。
■運行ルートについて
コメント:
法律を遵守して走行できるルートの中で最適な道筋をご提案させて頂きます。アドトラックのルートを作成したことがなくても心配はいりません。
■BGM(音源)について
車両装備の音源装置にて、音楽・BGM・アナウンスを流す事が可能です。
弊社では、走行する地域の法令を順守し、緊急車両接近時、学校や病院付近等は音を絞ります。
・データで音源をご提出頂く際は、音源フォーマット16bit 44.100kHzで制作頂いたMP3データでお願いします。
・道路交通法に基づき、最大で85dbの音量になります。
・放送宣伝時間(音を出せる時間)は、各所条例に基づいた時間内になります。
※例:東京23区内であれば19時迄です。
コメント:
アドトラックの醍醐味の一つがこのBGMです。
85dbと最大で出せる音量が決まっているのでその音量の中でBGMを流します。
時間も19時までと決まっているので適切なPR時間をえらびましょう。
■禁止行為について
・トラックの荷台に人を乗せること。
・トラックやバスを道路上に駐停車し長時間イベントを行うこと。(人の乗降の為に駐停車する事は可能です。)
・定められた放送宣伝時間外に音楽を流しながら宣伝すること。
コメント:
基本的に危ないことや法律に反する事についてはNGになります。最悪の場合運行停止ということにもなる為上記は守ってPRをして行く必要があります。
■デザイン審査基準について
・景観や美観を損なうようなデザイン、公序良俗に反するデザイン等は、所轄監督官庁等の指導により、運行不可になる場合があります。
コメント:
デザインは基本的に自由です。ですが、上記に当たると所轄の警察署に判断されてしまった場合NGが出る可能性もあるのでよく考えて作成をしていきましょう。
■お申し込みに関して
決定案件優先となります。
運行日が他のお客様と重複する場合、先着順で決定とさせて頂きます。
お申込みの際は、アドトラック利用契約書とお申込書にご記入、押印頂き、PDFでのメール送付、FAX、ご郵送いずれかの方法でご提出頂きます。
弊社に書類が届き、担当者が確認した時点で決定案件とさせて頂きます。
コメント:
アドトラックは台数が限られています。ですので、やはり先に決定を確定頂いた方から優先していくことになります。仮押さえなどもできませんのでご注意下さい。
■その他注意事項について
天候の悪天候(強風時・台風・雪等)、またイベント等で走行が難しい場合、当社の判断で一部走行エリアを変更または中止することがございます。
万一、事故や故障などにより運行ができなくなった場合は、運行実施分の日割りでのご請求、もしくは、他日程に振り替えての運行にするなどご相談させていただきます。
コメント:
基本的にこういったことはないことが前提ではありますが、万が一トラブルに巻き込まれて走行が
困難になってしまった場合については日割り請求、振替等で対処させて頂きます。
上記ルールが基本的な運行ルールになります。
ルールを守って気持ちの良いPRをしていきましょう。
▼エキゾチックワールドのアドトラックPRについて詳しくはこちら▼