アドトラック事例『焼肉店編』
アドトラックに興味はあるけどどうやって走らせたらいいのかわからない、どうやったら効果的なのかわからない、と言う質問をよく受けます。
なので、実際に走行した事例から活用の一例を考えて行こうと思います!
焼肉店のPRで実際に走行した事例です。
このお店は複数の店舗を持って経営されているお店で、新たにお店をOPENさせると同時にそのPRをしたいとの事でした。
飲食店のアドトラックPRは今までにも多く活用されていて、今回の様に新店をOPENするからそのPRをと言うケースが多いです。
新しくOPENすると言う事を、その地域で走らせる事に意味があります。
焼肉店だから当然、広告面は美味しそうな焼肉の画像。
これがまた見るだけでもお腹が空きそうな感じでした。
特に空腹の人には強烈な誘惑があったのではないでしょうか!
そして新店OPENの場所と簡単な地図を載せてのPR。
更にアドトラックが実際に走行している姿を写真に撮って直接持って行ったり、ツイッターでtweetするとかなり豪華な焼肉の「一品サービス」と言うSNS連動イベントも行い、多くに人に足を運んでもらえました。
今回の様に新店OPENの為のPRは実際にお店を出す街自体で行える事もあり、その地域に根差した宣伝活動が行えます。
音楽やナレーションでの呼びかけも出来るので、その地域を重点的にループする形でPRを行えば可能性は大きく広がります。
ツイッター連動で一品サービスなんかも凄く面白いですよね。
アドトラックの醍醐味である、視覚的、聴覚的、そして伝えたいエリアに直接届ける事が出来ると言う事がとてもマッチしています。
新店を出すとかお店のPRをしたい時はアドトラックを活用してみて下さい。
また、その他の事例も今後紹介して行こうと思います。
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