アドトラックのPR時の運行距離は約100Km~150Kmです。
アドトラックは街中をぐるぐると走行していますが一日に大体どのくらいの距離を走っているのでしょうか?
アドトラックのことを知っている方でも実際その辺りまで考えをめぐらせた事がある方は少ないのではないでしょうか?
今回はアドトラックの運行距離とその距離の考え方について解説します。
アドトラックPRは一日9時間
業者にもよりますが、おおよそが8~9時間の時間枠で1日のPR時間は固定されており、以降は延長料金が発生するというパターンになります。
この時間はドライバーさんの休憩も含まれており、安全に走行に支障がなく安全にPRが出来る時間ということで定めているルールになります。
この9時間の中でPR運行する最大距離は最大でも約150Kmになります。
150キロと言えば東京駅⇒富士山までたどり着いてしまう位の距離を走行している事になります。
長い距離≠PR効果
ただし、アドトラックは長く走れば良い広告ではありません。
あくまでアドトラックは商材を人に届ける為の媒体の為、見る人に届かなければなりません。
業者によって選定がまちまちな効率的なルート選択や人口密度の高いエリアを周りながらどれだけ多くの人に見てもらえるかを考えていかなければなりません。
たとえ300Kmの距離を走行したとしても時速100キロで走っていては誰にも見てもらえません。
PR地点までは迅速に移動を行い、現地では交通の流れを乱さないように配慮し、交差点などで人目に付くようにスピード調整をする運転技術を駆使しPRを行います。
アドトラックは運行時間の中でどれだけの人に見られるかがとても重要な事だと考えます。