アドトラックの広告ってどう言う時に利用されてるの?
実際にアドトラックを利用している業種・業態や内容はどんなものが多いのか、気になりますよね。
今までの経験から「こんな業種の人がこんな風に利用したよ」と言うのをまとめてみました!
見て行きましょう。
一言にアドトラックPRと言っても、様々な活用方法があります。
それは業種によっても異なる部分もありますし、業種・業態が違っても同じ様な使い方をするのが効果的だったりと言う一面もあります。
今迄に経験した中で、一例ですがこう言う時に利用されていると言う一覧をご覧ください。
飲食店(新規オープン・新装開店の告知)
アパレル店(新規オープン・新装開店の告知)
パチンコ店(新規オープン・新装開店の告知)
動物園・水族館(イベント開催の告知)
イベント運営会社(格闘技イベント・音楽イベント開催告知)
観光業(観光地のPR)
エンタメ系(アーティスト新譜リリース・ライブの告知)
(アニメ・ドラマDVD発売告知)
(映画上映のPR)
ゲーム関係(ゲームリリース・ゲーム告知)
美容・エステ関係(新しいサービスの告知・商品PR)
求人関係(アルバイト・正社員求人、ナイトワーク求人)
これはほんの一例ですが、何かを告知すると言う時にはやっぱりアドトラックでのPRはとても重視されていると言う事がわかります。
何かを告知する時にこのエリアで行いたい!
と言う時に活躍するのがアドトラックでのPR。地域密着型のお店だったり新規オープンするお店などは特にダイレクトにその地でのPRは効果的です。
「伝えたい内容を届けたい地でPRできる」
これこそがアドトラックの醍醐味ですね。
法人個人問わずアドトラックの利用は出来ますので、今後も更に幅が広がった活用方法も出て来ると思います。
実際にどう言う人がどう言う活用をしているのかと言う質問を受ける事が多いので、アドトラック走行を検討している方にこの記事が参考になれば幸いです。
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